温泉日誌
トップページへ

温泉日誌 2006年

4月25日 れんげ畑 4月18日 黒川温泉の桜 4月4日 まだまだ見頃!  3月28日 桜 3月22日 梅まつり 3月14日 寒波再び  2月7日 寒いですねぇ  1月31日 春の気配?  1月11日 あけました 
■2006年4月25日 ▲トップへ
れんげ畑
TITLE GWも間近、日々暖かくなってきましたね。今日は山鹿にちょっと寄り道しました。
私が子供の頃には家の裏が一面のレンゲ畑だったのですが、
最近はあまりみかけなくなってしまいましたね。
そんな懐かしい一面のレンゲ畑を山鹿の奥山鹿旅館さんの横に見つけたので思わず一枚。
子供の頃、友達と日が暮れるまで遊んだ事を思い出しました。
■2006年4月18日 ▲トップへ
黒川温泉の桜
黒川温泉の桜 桜の季節も終わろうとしてる中、天草四郎で有名な天草へ花見に行きました。
しかし、花見と行っても近くに花はなく、ただ単に飲んだだけ?みたいな集まりでした(´m`)=3 んぷ
もう、熊本はさすがに桜は終わりだろうと思ってましたが、阿蘇はさすがにまだ満開。
写真はまさに黒川温泉の入口で撮ったものです。まだまだ阿蘇で花見は楽しめます。
ゆっくり露天風呂に入りながらの桜見物は、まさに今だけの贅沢!!
■2006年4月4日 ▲トップへ
まだまだ見頃!
まだまだ見頃! もう熊本では桜は満開になり、雨が降るたびに散り始めています。
今年は開花は早かったものの、気温の低下などの影響で桜を長く楽しむ事ができ
来週頃まで花見はできそうですよ〜!!皆様の所はいかがでしょうか!?
写真は私が毎週通る大津の道、未だ何号線かわかりません人( ̄ω ̄;) スマヌ
相変わらず、人の顔と道の名前は覚えません。
次回までには調べときたいと思います・・・。
■2006年3月28日 ▲トップへ
桜 いよいよ熊本でも桜が満開に近づいてきました。今週末花見という方も多いのでは!?
阿蘇のミルクロードへ向かう大津線では毎年ながら桜並木がキレイです。
熊本では午前中、すごい風と雨と雷しかも雹が降ったので桜も散ったのでは!?
と思いましたがまだまだ大丈夫でした。
折角なので流れゆく桜並木を撮ろうかと思ったのですが、キレイに咲いている桜を接写!!
花見のご予定がない方も、桜を楽しんでいただければと思います。
■2006年3月22日 ▲トップへ
梅まつり
梅まつり 梅の花がキレイに咲き誇る日田市大山町を走行中、梅まつりのポスターを見つけ早速会場へ。
駐車場から下に広がる梅の木達に感動し、春の気配を感じます。
そこでこれは、皆様にも「梅まつり」をアピール!!
と、HPで調べましたらなんと私が訪問する前日に終了してました_| ̄|○
だから、人が少なかったのですね・・・。しかし、まだまだ梅の花はキレイでした。
http://www.mizubenosato-oyama.com/2006kaika/
梅の状況はこちらで見ることができるようです。お近くの方は是非。
■2006年3月14日 ▲トップへ
寒波再び
寒波再び 春らしい陽気が続きましたが、急に寒さが戻ってきましたね〜。
熊本の平野部でも雪がちらつく中、阿蘇に行ってきましたが
こちらは結構雪が積もってました。この冬最後の積雪となるんでしょうか?
帰りには道路の雪も溶けていましたが、まだまだ寒さが身にしみましたd(´Д`*)デシ
3月20には熊本も桜の開花予定とか・・。最後の寒さを越えればいよいよ春ですね。
■2006年2月7日 ▲トップへ
寒いですねぇ
寒いですねぇ 暖かくなったのもつかの間、やはり冬真っ只中ですね。
お昼頃は何もなかった阿蘇の山並みも夕方には真っ白。 しかも今日は風が強く、車から外にでると強風に吹き飛ばされてしまいそうです((-ω-。)(。-ω-))フルフル
そんな中でも牛は放牧されているのですね〜。 寒い中、身を寄せ合ってジッと私の事を見ておられました。 寒いなら牛舎に帰ればいいのに・・・・ってダメなのですかね? 牛事ながら(?)ちょっと可哀相でございました。
■2006年1月31日 ▲トップへ
春の気配?
春の気配? 一年の中で一番寒いと思う1月〜2月ですが、ここ最近、九州は暖かい日が続きます。 冬はもう終わりなのでしょうか?( ̄-  ̄ )ンー
本日は黒川温泉の風の舎から階段を降りてさくら通りへ。 こんな石段でもなんだか癒しを感じてしまいました。 今日の気温はなんと15度!! 散歩するにはとても心地よいお天気となりました。
■2006年1月11日 ▲トップへ
あけました
あけました 少々遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。 今年も、ドリームプラン&大倉をよろしくお願い致します(o_ _)o)) ペコリ

さて、去年から大雪に見舞われている日本各地。 皆様のところは大丈夫ですか?熊本でさえも雪がちらつきます。 いつもは大丈夫な道も雪で通行止めだったり、真っ白だったり・・・。 まだまだ冬は続きますが、くれぐれも用心してくださいね。 ちなみにスキー場では極上のパウダーが体験できました。 スキー場に雪がたくさん降るのはいいですね〜♪
▼バックナンバーはこちらから
2005年 2004年
トップページ冬のおすすめ商品夏のおすすめ商品石けん・クリームタオル・スポンジ香り
フロント用客室用お風呂場用お土産用お食事処用仲居用
プレゼント|温泉日誌|会社プロフィールプライバシーポリシーお問い合わせ掲示板関連リンクサイトマップ

Copyright (C) 2004
Dreamplan. All rights reserved.